fc2ブログ
2010/09/09

残暑

slingshot
スポンサーサイト



2008/02/27

獅子座の黄金聖闘士

便りが無いのは無事な証拠…とは言い難いこの頃。

メモ的な話。
少し前に練習試合で使ってみて気になったので。

・アイオリア
味方全体の炎上・麻痺を治療しつつSPも回復するみたい。
猛毒、魅了はだめっぽい。
SP回復量はよくわからんのでえらい人がんばってください。
サンプル1
2008/02/04

32日目

また間が1ヶ月ほど開いてしまいましたがゲーム内では2日です。

その間にも色々調整が来てたのですが、正直個人に関しては、特に不利になった気配は感じられず。
属性も削気も状態異常関連も、それにだけ頼っていた訳でも無く。
順調に通常戦をこなせているのでOKOKです。

・通常戦
そんなわけで順調な通常戦ですが、+2してもここまであっさり片付くとは思いませんでした。
そのせいで3種技を設定していたのですが、2種しか使えず。
熟練度稼ぎの面で勿体無い事をしたかなと。
もっともそんな事より、アイコンが付いたカーン先生が、その。キモイです。

その1
TURN2終了時。倒れたクリムゾンホーン相手に、四方を囲んでじょぼじょぼ水分補給をしているシーン。
うん、仲間を気遣う良いシーンのはずなんだけど。うん。

その2
戦闘終了時。カーン先生は悪く無いよ。悪く無いけど、3体そろってそのポーズされるとね。


何故かカコーンと缶蹴りしたくなりませんか?

追伸
カーン先生の絵のこの感じ、何かを見た時に似ているなあと思ったんですよ。
キーワード『極楽りんご りんご君』


闘技大会3回戦
気を取り直して闘技大会です。
2回戦は2回戦で、仮更新では再更新再々更新で勝ち負け負けと負け越していたんですが、本更新では勝利。
反撃対象変更が効を奏したようです。
百蛇リバイアサンな鞭は厄介でしたが、被弾反撃系付加の発動率に助けられたとも。

そして3回戦では、前回大会で一方的に負けた方々。
対象指定で一人落とせば勝負になると踏んではいたんですが、思い切り警戒されていましたね。
セリフもそれ用になっていましたし。
勝因:2発目の鉄槌が当たった&ぷにぷに
という事で。
2007/12/03

28日目/5回戦

栗鼠たんのPCがえらい事になって延期ですが、うちのPCもあんまり大丈夫じゃありません。
…何か異音がするよ?するよ?
そろそろ新PCを見繕うか、データバックアップもしておかないと危ないかな?と思いつつも絶賛後回し中です。


28日目

物攻LV3いいですね、物攻LV3。
上位技能なんかよりもよほど確実で信頼できるパワーアップですよ。当社比1.5倍(適当)。
そんなわけで、+2して被害が心配だった通常戦も余裕を持って片付けられた感じです。
…リーサルウェポンで自滅LV2が2つも付いた事は気にしない方向で。


5回戦

物攻LV3いいですね(ry
奇想天外はやっぱりペットつぶしに便利ですか?

反撃でひとつ潰し、ペットの復活は自滅に変えてと。
終始押し気味で薦められたんじゃないでしょうか。

で、今大会は次の6回戦で終了と。どうせならもう1つ勝ちたいです?
2007/11/21

27日目/4回戦

年末調整ですって。どんな恐ろしいバランス調整になるのやら。
以下適当に妄想。
所持技能に対して甘くなりがちなのは仕様です。

・MHP/MMP調整
過去の栗鼠ゲであったので、ありえなくはないかも?

・クリティカル
重なった時のダメージ上昇幅を鈍化したほうがよさそう?
被攻撃側の敏捷、器用あたりで発生率やダメージを抑えられたら良いな?(矛には盾を)

・星火燎原のダメージ上昇ヤバイ
霊矢の効果、装備の付加、異常付加技と重なると、あっさりとんでも無い事になりそう。
矢筒なんてものも出たし。そしてさらにクリティカルが…などと想像するとおそろしい。

・連鎖
19連鎖でばたんきゅー。ぐー。永劫続く恐怖の連撃。
心強い武器でもあり、同時に己が身を滅ぼす諸刃の剣でもありますが。
もういっそのこと2連鎖まで、むしろ連鎖無しでも良いんじゃないかと。極端?

・幻獣
重複減衰があるだけでいいんじゃないかな、もう単純に。


27日目

成長方針が定まらず、迷走してます。
「後列を潰せる対象指定技が欲しい」との要請で弓矢を開花したものの、一体何処をを目指しているのか自分でもよく分からなくなりつつ。

一応直系上位を除いた上位技能は、
「衣装作製(EVA/MEVA)」
「奇想天外(HIT/EVA)」
「鏡花水月(EVA/MEVA)」
「盾弓作製(EVA/MEVA)」
とまあ、ものすごく回避特化ですが。

直系は「撃槌」「豪斧」「封弓」「夢幻」、そして「異種共有」。

あれ、9つ?まずくない?何か諦めないとだめ?


闘技大会
・4回戦
多段クリティカルヤバイとか、奇想天外いやらしいとか。年末調整の的ですか?

プロフィール

ENo.1418 冥土妹

Author:ENo.1418 冥土妹
ぶらぶら遺跡を徘徊。
遺跡荒らしじゃないよ、
るいんえくすぷろーらーだよ。
----
基本的にここでは中の人モードです。

防具作製は、枠が余った場合にここに記事を立てるかどうか未定です。
余裕がありそう

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索