fc2ブログ
2007/11/21

27日目/4回戦

年末調整ですって。どんな恐ろしいバランス調整になるのやら。
以下適当に妄想。
所持技能に対して甘くなりがちなのは仕様です。

・MHP/MMP調整
過去の栗鼠ゲであったので、ありえなくはないかも?

・クリティカル
重なった時のダメージ上昇幅を鈍化したほうがよさそう?
被攻撃側の敏捷、器用あたりで発生率やダメージを抑えられたら良いな?(矛には盾を)

・星火燎原のダメージ上昇ヤバイ
霊矢の効果、装備の付加、異常付加技と重なると、あっさりとんでも無い事になりそう。
矢筒なんてものも出たし。そしてさらにクリティカルが…などと想像するとおそろしい。

・連鎖
19連鎖でばたんきゅー。ぐー。永劫続く恐怖の連撃。
心強い武器でもあり、同時に己が身を滅ぼす諸刃の剣でもありますが。
もういっそのこと2連鎖まで、むしろ連鎖無しでも良いんじゃないかと。極端?

・幻獣
重複減衰があるだけでいいんじゃないかな、もう単純に。


27日目

成長方針が定まらず、迷走してます。
「後列を潰せる対象指定技が欲しい」との要請で弓矢を開花したものの、一体何処をを目指しているのか自分でもよく分からなくなりつつ。

一応直系上位を除いた上位技能は、
「衣装作製(EVA/MEVA)」
「奇想天外(HIT/EVA)」
「鏡花水月(EVA/MEVA)」
「盾弓作製(EVA/MEVA)」
とまあ、ものすごく回避特化ですが。

直系は「撃槌」「豪斧」「封弓」「夢幻」、そして「異種共有」。

あれ、9つ?まずくない?何か諦めないとだめ?


闘技大会
・4回戦
多段クリティカルヤバイとか、奇想天外いやらしいとか。年末調整の的ですか?
スポンサーサイト



2007/11/15

26日目/闘技大会1・2・3回戦他

遺跡外はやる事が多すぎて死ねそうです。
見切り怖い。
久々に地底湖に行ってみたけれど、欲しい枠はすでに売り切れ。
PT内の行動がある程度固まってからと考えていたら、やっぱりこんなものですか。
(欲しい枠:料理LV30以上*1)
何人か条件を満たしている人もいるようだけれど、全員が全員作製依頼に関する記述をして無いので、伝言による突撃依頼はやめておきます。


・26日目

案ずるより産むが易し。両チームとも、比較的余裕を持ってイガラシさん撃破。
水に続き、無事火宝玉げっと!後はどうでもいい!!


闘技大会
・1回戦
これはひどい。全く勝負になっていませんでした。
下手をすると非接触の一撃だけでひなこ嬢が落ちていました。
完敗。

・2回戦
ペッター極。普段とはちょっと変えてみたら、酷い目に会いました。
アンシーリーコートを完全に潰せていた分、ギリギリ勝てた感じ。
重い技を使う時はもう少し工夫が必要そうです。

・3回戦
普通に押し切って勝利。
今回から状態異常の深度が「!」の数で明示されたり、最初にENoも表示されたり。
地味だけど使い勝手は向上。


・余談
うん、確かにこれはアウトっぽい。
2007/11/07

24・25日目/闘技大会7・8回戦&総括

ここのところ、ミス&チェック漏れ連発であんまり良くありません。
しょんぼり気味です。
しかし次回は烈火のイガラシ戦、気を引き締めていかねば。
目指せ、まとめて全員突破。

・24日目
武器名を見て推測できる通り、槌を作るはずでした。
後からBBS貼り付けを確認してみたら、やっぱり槍でした。
余裕が1日はあったはずなんだから気づかなきゃ…
一応槌を作り直して合成で付加を移植予定だけれど、イガラシ戦には間に合わなくなってしまいました。

・25日目
槍を開花しているけれど、単にアケイシアの取り逃げです。
槍つくっちゃったからというわけじゃ無いです。
…乾坤一擲とっちゃおうか?


闘技大会
強敵ばかりが続きます。当たり前と言えば当たり前です。

・7回戦
そんな訳で、いやんな幻獣*3PTその2。
反撃をすべて失敗した上に、ミスも重なれば勝てる訳がありません。
あと一歩で一人落とせる所まで行っただけに、余計に悔やまれる戦いでした。

・8回戦
GFの皆さんです。何の略かは諸説紛々。おっぱry
前の厳しい戦いの後で、詰めが甘く色々抜けていた感じの回でした。
何とかごり押しで勝利をもぎ取ったけれど、なんだかなあという。

・最終結果

第 28 位
6 勝 661 点
[NP]+3 [CP] 能+2 戦+1 生+1 上+0

で結局、6勝2敗。順位は大幅に下がったけれど、そりゃ当然。
7勝以上は16チームもいるんだし。
5勝3敗、6勝2敗、7勝1敗と来て、6勝2敗。上出来じゃないですか?


その他
本当は22日の時に触れておきたかったのだけれど、ごたごた続きで忘れていた事を。
この日のこちらのコミュ長の絵日記(秋メニューのラフ)のサイズがばかでかかったんですが、そこから
「喫茶店の床に大きな紙を敷いて、きゅっきゅっとメニューを書きこんでいる店長。皆はその周りを囲んで思い思いに意見を言ったり冥土服着せたり着せられそうになって逃げたりetc.」
なんて様子を妄想して、によによしてましたよ。
ああこういう時に絵が描けたらと、しみじみ思う事この上なし。

プロフィール

ENo.1418 冥土妹

Author:ENo.1418 冥土妹
ぶらぶら遺跡を徘徊。
遺跡荒らしじゃないよ、
るいんえくすぷろーらーだよ。
----
基本的にここでは中の人モードです。

防具作製は、枠が余った場合にここに記事を立てるかどうか未定です。
余裕がありそう

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索