fc2ブログ
2007/04/09

リセットですって、奥様

☆リセットとか、次期参加とか
さて、どうしたものかね。
一応参加するつもりだけど、それ以外は白紙。
何にも考えていないわけじゃないけれど。

このままのキャラでいくか、多少いじるか、別キャラにしてしまうか。
また装飾作製をやりたい気もするし、他の生産技能をとりたい気もするし。
バリバリ先行探索したい気もするし、のんびり行くのも良いかも知れないし。
ああ、遺跡外常駐作製師というのもやって見たい気もしないでもない。
生産蝶楽しいし。強いの出来るとたまりません。(*゚∀゚)

☆キャラ案を適当にメモ☆
名前は似た感じにするけど別人(?)にしようかな。
基本的にまず生産技能ありきで戦闘・補助技能を選ぼうと考え中。

装飾→今回と大体似た感じで。命術をとるかも知れない。
魔石→杖だなこれは。魔鏡作製もとれるようにしたい?
防具→武器の人に合わせてしまった方がよさげ?魔衣作製とってみるなら杖か。
武器→槍か弓矢か防具の人に合わせちゃうか。
料理→封殺料理は取りたいかも。吹矢とか?
付加→ぶっちゃけなんでもいいのだけど。槌とか弓矢・吹矢とか。
合成→合成獣とりたいね。となると魅惑1択か。残りは命術で活力付与?

☆今期雑感☆
自分がかかわった技能など、とりとめもなくつらつらと。
バランス云々は余り深く考えていませんので、ご容赦を。

☆高級装飾
美学8装飾12と比較的習得やすい割りに、効果は強烈だった。
できた作製物が強すぎて、とても性能発揮できているとは思えませんよわはー。

○魔弾、御守など他の装飾系の上位技能にまで効果が及んだ
正直やりすぎじゃね?とさえ思えましたよ。強さだけなら、高級装飾だけでどうにかなっちゃうような勢い。

×作製前に、どれだけPSが必要かわからない。
作製実験なり有志による解析なりで、おおよその事は推測できなくはなかったけれど、作製前の時点でわかると良かったかなあと。
「通常の作製にかかるPSに加え、高級装飾の技能Lv×10PS必要」
位で良かったのではなかろうか。

また他の殆どの作製系上位技能と同様に、通常の作製枠とは別に1枠だけ存在する形でも良かったのではなかろうか。
当然、魔弾や御守作製などには高級装飾の効果は適用されず。
「付加Aの効果が増加する、通常よりもかなり強い装飾を作製できる」
これだけで十分価値がある訳で。

…本家で提案した方が良いのかしら。

・魅惑
なんかペット弱くなったり、ちょっとだけ戻ったりしてましたね。
いつの間にかペットがいる分、体調維持に食料が余計に必要になっちゃっていたし。
飼い主が先に落ちると、それはもう目も当てられないほどの存在になっちゃうし。

実力発揮%は=親密度くらいに抑えてもいいかな。
親密度が非常に高い場合は、飼い主が離脱した場合逆に、飼い主の仇!とか、倒れた飼い主を守ろうという感じで、実力以上の力を出す。というのはどうだろう。
その方が萌えると思うのだが。

…本家で以下略。
スポンサーサイト



「リセットですって、奥様 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ENo.1418 冥土妹

Author:ENo.1418 冥土妹
ぶらぶら遺跡を徘徊。
遺跡荒らしじゃないよ、
るいんえくすぷろーらーだよ。
----
基本的にここでは中の人モードです。

防具作製は、枠が余った場合にここに記事を立てるかどうか未定です。
余裕がありそう

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索